十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

泣く本と新しいカメラ。

今日は、ここ最近のトピックをお伝えしますよ〜ん。



この写真、見覚えある方はかなりマニアです。入院準備として買っていた宮部みゆきの「孤宿の人」。実は入院中に読んでなくて、ここ1週間ほどで読破しました。「感動する一冊」としてよく紹介されていて、本の帯にも「何度も泣きました」とかの女優竹下景子さんのコメントが書かれてある。ふ〜ん、この私を泣かせるのかしら、かかってきなさい!と思いながら読みました。
結果から言いましょう、号泣です。はい、何度も泣きます。なのであまり外出先で読むのはおすすめできません。特にラストは机の上に涙の水たまりができるほど私泣きました。本でこんなに泣いたのは「塩狩峠」以来ではないでしょうか。泣きたい本をお探しの方はぜひどうぞ。ちなみにとーちゃんは、お風呂でこの本を読み、何度も泣いているそうです。意外と親父、純なのね。





デジカメを買いました♪えへ。前のカメラは同僚H氏から5000円で譲り受けたものでしたが、今回はヨドバシで購入です。いろいろ悩んでニコンCOOLPIX、そうキムタクが以前CMしていたやつね♡新しいだけあってなかなかよろしいです。


  
うふ、うれしくていろいろ試し撮り。カメラは新しくなっても被写体は相変わらずでんなあ〜。今まで以上に、ベストショットを紹介していきますからね〜ん。




【本日のおまけ:第3ラウンド】


「もうええで」とお思いでしょうが、最後までお付き合いを。そう、あのブイヤベースですが、第2弾でパスタを入れて終了!と思ってたでしょ?ち、ち、うちらはセコいで。とことんやるで。パスタ終了後もスープが残っていたのでまたまた「置いとこか」となり、第3ラウンドへと突入しました〜。



今度はペンネでね。これも濃厚なスープがしっかりからまっておいしかったです〜。これでもうホントにおしまい。マジで空っぽ。あ〜食った食った、元取った。満足っ!!