十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

信じる?信じない?

仕事をしていると、1ヶ月に2~3日ほど「ド緊張」することがある。私が作った企画書やらの提案が先方たちに受け入れられるかどうか。まったく外しているのかもかどうか。あらゆるシミュレーションをして打ち合わせの場の展開を想像し、打開策まで考えておくが、それでもどうにも緊張感は高まっていく。今日はまさにそんな1日だった。私が作った企画書を千葉の幕張まで持って行き、先方の担当者との打ち合わせ。あ〜、アカンって言われたらどうしよ〜と不安になったとき、頼みの綱はそう、占い。普段信じているわけでもないのに、イザとなると気になるものなの占いって。今日の山羊座さんの占いをyahooで見たら「51点」とかなりダメ。さらに追い打ちをかけるようにめざましテレビのカウントダウンハイパーではドツボの最下位。。。。アカンがな山羊座さん。今日の打ち合わせはきっとぼろぼろにされる〜(泣)と不安な気持ちいっぱいで、千葉に旅立ちました。



 帰りの新幹線のお約束。

「きっとタクシーすぐ見つかれへんかったりするねんで」「新幹線で真ん中の席しか空いてないねんで」「移動にいちいちタイミングが合えへんねんで」(だって私は最下位の山羊座〜♪でも想定されるバッドイメージは結構ちんまい〜♪)と道中の良くないことを想像しつつ会社を出たら、なんとなくおかしい。スムースなのだすべてが。それもいつもよりタイミングがいい。すっと新幹線に乗れる(もちろん窓際)、たまたま強風でかなり遅れていた京葉線にも何気に乗ったら快速ですっと座れてしまう。帰りも運良く特急が来てしゅっと座れて東京まで戻れ、窓際ゲットで新大阪までリターン。あれ〜?なんか最下位な感じがまったくないで〜。なんかもっとさあ自分の力ではどうにもならんようなバッドなことが起こるんじゃないの〜?だって51点やで〜?ベベタコやで〜?




 私の心のような澄んだ夕焼け

肝心の打ち合わせは、まあまあの展開でした。めっちゃええ感じなわけでもないけど、最下位にふさわしいほどボロボロな感じもなく。ということで不安いっぱいの気持ちから解放され、澄み渡る夕焼けを見ながら缶チューハイを味わいつつ帰路についたのでした。
今日の結論:ベベもトップも紙一重。
ということで、占いは参考までにしておきましょう。言うて明日に運勢が持ち越しされてたりして!いや〜ん。