十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

決定!GWプラン。

もうすぐゴールデンウィークですねえ。みなさん、予定は決まっていますか?うちは毎度のことながら、うちの実家メンバーで5月3~5日に2泊3日の旅行が決定。加賀方面らしいですけどね、因縁のパットパットゴルフはあるのか?野口さんで行ったとして渋滞はどのくらいなのか?などなど、まだまだ未決なこともたくさん。はてさてどんな旅行になるんでしょう。楽しみ〜♪



 サイゾーのごはん。



「あ〜新しい服買わなアカンわ〜」と昨夜とーちゃんと飲みながらGWの旅行話。まじでこの数年、旅行に着ていっている服が同じような気がする。「ボクもボクも〜♪」と親父がのっかってくる。え?あんたは別にええやろ。「ジャージ買うて〜な、ジャージ〜」と言うので、その一番お気に入りのアディダスでええがな。うちの両親に誕生日プレゼントでもろた上下や、そのかっこいい姿を見せてあげてよ、と言うと「だって〜醤油のシミ付いてしもてんもん」なんだって。そんなシミ気にしぃな、と言うとぷ〜っとふくれる親父。かわいないで、その顔。




 トイレットペーパー。




仕事も忙しいし、いつ買い物行けるかな〜。3日までに行きたいな〜。そうそう、サイゾーはごめんねのホテルステイになるから、予約も入れとかな。なんやかんやと忙しいで〜。野口さんで行くなら点検にも出しておかなアカンしね。とーちゃんは「相当の渋滞やで。覚悟しいや」と予告している。渋滞マスターのお母さんは<今回のルートは高速道路1000円の対象外やからそんなに混めへん>と断言しているらしいが、どうなることやら。私もさすがにそれなりには渋滞は出ると思うので、クルマの中でどう過ごすかを考えとかな。う〜ん、しりとり?




 いろいろな缶チューハイ



ということで、バタバタの中ではありますが、楽しい旅行になるように準備しますっ。あ、今日の写真は「たくさんあると安心するもの」シリーズでお届けしました。どれもなくなってくると、無駄に心がヒヤヒヤするものばかり。特にトイレットペーパーって「あと1個」とかになったらヒヤヒヤ、いやドキドキするよねえ。それだけたくさんあるとすごい安心。ええ、本文とはまったく関係ありませんけど。