十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

いっちょかみな犬。

おはようございます。曇り空が続く土曜日の朝です。
うちの会社は仕事柄、社内でラフ用の撮影をすることが多い。たいてい、私とサイゾーが座っている席の奥にある打ち合わせルームでしていることが多く、どやどやとみんなが移動していると「何?何?」とサイゾーも必ず参加したがる。何かもうカメラ持ってる人を見つけたら「しゃないなあ、またワシ撮るの?」みたいな感じだろうか。ほんまにそんなとこ、参加したがりのとーちゃんそっくり。



と、こんな感じで見上げているわけです。実はこのあといろいろ写真があるんだけど、またや、写真をアップできねえ。はてなさん、どないなってますんかな。ということでいったんここで終了。ちょっと待っててね〜〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、あれからの犬でざいます。



 ワシはいらんのか?



 なんやおもろないな。



 もう撤収かいな。


とスタッフのそばから離れずつきっきり。どれだけ呼んでも来やしねえ。毎日会社に連れていってると、自分で仕事を見つけるようになるものなのね。

とあんまりおもしろくないので、最近ブームなおまけの一枚。


ええキュウリです。どうしてもキュウリが食べたくてね。それはなぜかというと村上春樹の「ノルウェイの森」をずっと読み返してまして、その中で主人公が友人(女)のお父さん(病人)にキュウリを食べさせるシーンがあって、そこがやたら印象的でね。冷たいキュウリをぽりぽりと小さな音を立てて食べるのがおいしそうで、私も食べちゃいました。このキュウリ、久しぶりに小さなタネが詰まってるやつで、かなりおいしかった〜。全部ぺろりしまして、ええ、かなり単純です。私。