十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

任侠さんな犬。〜ベッド抗争編〜

こないだ会社の席替えがあって、足下のスペースが狭くなってしまったため、新しいサイゾーベッドを買いました。ふわふわクッション付きで3,000円ほど。おいサイよ、かなりの高級ベッドや。大事にせえよと言いながらセットして、この月曜から使っていたのだが、どうもヤツはなじめないらしい。あげくの果てに何を勘違いしたのか…







いつの間にか自分でベッドを立てている!!Why?なぜスタンディングなの?あまりにこのベッドがハイカラすぎて、理解の域を越えてしまっているのだろうか??まったく、犬の行動心理は謎だらけ。しかも本人「何か問題でもありまっか?」な一点の曇りもないこの表情。いや、問題アリアリなんですけど。







しばらくこのまま放っておいたのだが、あまりにもベッドくんが気の毒で<ワタイ、こんなんするために生まれてきたんちゃう>と嘆いているようで、そっとサイゾーのいないときに横に戻しておきました。すると犬はすすっと忍び寄り…







なんですか〜?その任侠さんのようなワルい目つきっ!「ベッド〜ちゅうもんは〜、立てて使うもんや〜ありまへんのか〜?お?」なリキ顔しとる。何が気に入らへんのよ、この高級ベッド。「いままでワシ〜、あったかい布団にくるまって寝た思い出ありまへんからなあ〜。小さいときから〜、冷た〜い固〜い床やった〜」って言いたいんかいっ!言いたいんかいっっ!!







・・・・・・・。もう一生、その冷たい〜固〜い床で寝ときなさいっ。ベッド撤収〜〜〜っ!!!