十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

泡盛ダークダックス。

ここのところずっと酒は泡盛!(いや、今にはじまったことじゃないけど)。こないだとーちゃんが奮発していつもの3合ビンから一升瓶に変えたので、あの「壁」のようなやつらがのそのそと集まってきます。たとえばこんな風に…






どど〜んと並んでいる様は圧巻!一升瓶でもいろいろ選びながら飲みたいのでこうなります。これを逆から見たら…






「ワシら、とーちゃんを守ります」みたいに見えるのが不思議。いや、ダークダックスかクールファイブのようなコーラス隊みたいか。やっぱりこんだけ大きいと存在感あるよね〜。






昨日もこんな感じで飲んでました。上からのそっと見られているようんで、なんか不気味。おいお前たち、エラそうやぞ〜!






なので、後ろ向きにさせて「ケツだせ〜」にしました。一升瓶でもね、ここまできたらツライチにして足並みを揃えないけません。とーちゃんが「なあなあ、かーちゃん相談あるねんけど…」と何やら深刻な相談かと思いきや…「あのな、この一升瓶がなくなってくるやろ。ほんだらな残ってる3合ビンに移すねん。それでまた一升瓶を買ったら場所取らんでええと思えへん?」やって。つまりまた、新しいダークダックスがやってくると。どうやら我が家の泡盛は、キャンディーズ時代は終わったようです。。。。普通の女の子に戻ったのね。