十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ワイン会に備えて。

おはようございます。10月17日土曜日ですっ。なぜこんなに張り切り気味なのかというと、覚えていますか?今日はとーちゃん言い出しっぺのワイン会なのです♪結局いろいろと声をかけて、うちのチームは11人くらいの人が来てくれることになりました〜。うちの会社のH氏とその仲間たち、同じく同僚のN(女)、仕事関係のIちゃん(女)、私の妹2人。。。。。。って全部ワシの知り合いやんっ!とーちゃんは直の友だちがいないので、私のネットワーク頼みだったわけですね。さあ、どんなワイン会になるのでしょう。楽しみ〜♡






で、さっき起きてきたらリビングがこの状態。とーちゃんがいそいそとボード上の瓶をひとつずつ磨いています。実は今日、ワイン会は2時〜5時までなので、絶対その後「どうする〜?」となると。「じゃあ、うちで飲む〜?」となること必須だろうと予測し、必死のパッチの大掃除をせなならんのです。まあいいんだけどね、家がキレイになって。とーちゃんもこうなると張り切るタイプなので、助かりますわ。がんばれ〜!とーちゃ〜ん。






しかしアレやな、こうして改めてみると我が家の酒の量はハンパやないな。マジでその辺の居酒屋より品揃えは充実してるな。まあ酒好きやということでいただきものも多いんだけどね。で、いただいたお酒を飲めばいいのに「もったいない」言うてケチなとーちゃんが飲みたがれへんというのもあるんだけどね。
さあ、そろそろ私も掃除に参加しないと。ワイン会の報告はまた明日に!たぶんすごいぐだぐだになると思うねんけど。。。。







【本日のおまけ:ちなみに昨夜は】

昨日、飲みにいってた人多くなかったですか?結構サラリーマンの団体を見たり、通りすがりのお店もおっさんたちでいっぱいやったりしてんけど。私たちも以前行った海の家みたいな店で飲んでおりました。ハイボールがおいしい店ね♪


ええ、この方ももちろん一緒です。今回もいろいろおいしかったですわ〜。生ガキやら天ぷらや、湯豆腐とかね。犬が「なんかくれ〜」というので、豆腐をあげたらかなり喜んでました。ぺろっと一瞬で食べるからね。豆腐が好きな犬って。。。。。アンタ、私に似てきたね。