十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ぐだぐだワイン会報告。

すみません、二日酔いと美容院行きという多忙さで、珍しく夜の更新となりました。はい、めちゃくちゃ飲みましたがな昨日は。予想通りの展開で、ワイン会終了後はみんなが我が家になだれ込み、しかも15人くらいおったんちゃうかな。過去最高。まあなんだかんだと飲んでしゃべって、桑田さんのライブで歌って、初対面の人とも打ち解けて盛り上がりました。いや〜、飲んだわさ。






部屋を片付けて掃除も終えて、ほかほかカーペットに替えたとたんに犬はこれ。ふかふか好きですからね、犬は。曙をベランダで干していたので、「しゃあないな、ここにしといたろか」な感じでくつろいでます。今夜、スゴいことになることに気づきもせずに。







スタンバイしとかんとイカンからね、ウコンの力でウォーミングアップです。私結局、これを昨晩で2本飲んだけど、とりあえず最後まで走り抜くことができました(=深夜2時)。いやマジで、飲んどくべきよ、ウコンの力







これは乾杯のシャンパン。みんなにワインを持ち込んでもらうシステムで、ワインの種類はいろいろありましたけど、ゴメン、写真はありません。知り合いがいっぱいだったので、おしゃべりするのに夢中でね。いや〜、ようしゃべったわ〜。おもしろかった。おもしろかった。







料理はビュッフェスタイルで、出たものからみんな好きに取っていってました。私たち夫婦はこういうときほとんど食べないのでかなり損。3,000円分まったく元取れておりません。でもみんながっつりいってましたで〜。
で、この後、みなさん我が家になだれ込んできたわけですが、写真は一枚もありません。どんだけわちゃくちゃやったかはご想像にお任せします。いやいや15人もこんな狭い家におったらそら大変ですわ。まあいろいろありましたが、とりあえず良かったとしましょう。みなさん、来てもらってありがとー!またやりましょうね。






【本日のおまけ:子どものおもちゃを我が物にした犬】
知り合いのIちゃんの娘が持ってきた人形を奪い、我が物として遊ぶ犬。Iちゃんゴメンな〜、片耳取れてしもてるし。必ず弁償しますから。今日も「ワシのおもちゃ、遊ばしてくれや〜」とキャーキャー言うて遊んでおりました。Yさん、かなりお気に入りのようです。