十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

マイコ−とwiiに興じるシンデレラ。

おはようございます。連休二日目の朝です。昨日は早めに晩ご飯を食べて、同僚N(女)の家で女だけの集い。こたつを囲んでNお得意の和田鍋(=アッコさんの店で出してる鍋の自己流)を女4人ででつついています。私は鍋を食べてきたので、ちびちび飲みでの参加。しかしまあ、みんな食う食う。







なぜかマイコ−を振り返る番組を見よう、となり、主立った作品が若い順に次々流れる。ジャクソン5の頃めちゃくちゃかわいい♪この番組はとても親切で、和訳がテロップで流れるので、「ビリージーン」で超爆笑。「ビリージーンはボクの恋人じゃないのさ、その子どもはボクの子どもじゃないさ」を繰り返すので、「そんな歌だったのね!」とビックリ。ストーカー対策なのか、な歌に一同引き込まれる。さすがマイコ−。スリラーも完全版で流れていたので「すごい!」と感嘆。これを20年以上前に作ってるってやっぱりマイコ−はスゴいな〜。「BAD」の和訳も相当笑えたけど。







鍋が終わり、アテタイムになってお菓子が次々テーブルに。これはワインにあうスナックで、田崎さんの写真付き。田崎さんちゃっかりこっそり儲けてますな。とーちゃんが持たせてくれた白ワイン(←旨かった!)でお菓子をつまみ、マイコ−も終わってしまったので、次にと出してきたのが…







wii!!私、初wiiやってんけど、身体動かしたら酔いが回るのでしらふの同僚Sにチェンジ。この写真は確かフラフープしてたんちゃうかな?このwiiには彼女自身と彼氏に加えてなぜかとーちゃんの似顔絵キャラが作られていて、Nがwiiをしていると白髪混じりでお目目ぱっちりなとーちゃんが後ろで応援している。何と微笑ましい。なのでこの後、みんなのキャラを作ろう!となり、顔の形から髪型、眉、服の色までこだわって一人ひとり作成していった。これが結構笑えて、かなり盛り上がりました。やっぱりwiiはいいな♪ボーナス出たらwiiかな。この後「12時までに帰らな<津>行かへんで〜」ととーちゃんに脅されていたので、盛り上がり途中で帰ってきました。なんてかわいそうなシンデレラ。シンデレラはその努力が報われて、今日は<津>に行けるのでしょうか。どうでしょうか。その報告はまた明日に〜。







【久しぶり!本日のおまけ:何かに似ている】

昨日、ほげほげと眠っている犬を見ていて、何かに似ている、何やったっけこれと思っていたら思い出した。


そっか〜京都名物「おたべ」やな。ちょっとアンコがはみ出し気味ですけど。