十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

一日病院に入る犬。

大阪はめちゃくちゃいい天気☆やっとキタ〜!!って感じです。東京ではみぞれや雪が降ったとか。それはいけない。やっちゃいかんだろ天気よ!もうすぐGWだというのに、そういうことをしている場合じゃないんだよ。さっさとあっち行け〜〜っ







さて、犬のファイテン効果なんですけど、昨日会社で様子を見ていましたが、まったくいつも通りでした。ええ、まったく。過度な期待はいけませんね。地味にしつけていかないと。








そんな態度のでかい犬なんですが、実は今日一日、病院に入ります。歯に歯石がたまっていてね、それを取らにゃいかんのですわ。そのために全身麻酔をかけての一日仕事となります。何年か前に一度やったことがあるねんけど、またやっとかなアカンくらい歯石が付いちゃったの。「これからの長いサイゾーくんの人生を考えたら、今のうちにやっておきましょう」とジャニーズ男前先生に言われたのが背中を押した。いや、男前やから決めたんじゃないよ、念のため。









やっぱりね、全身麻酔をするのには抵抗があるので、歯石取りをそろそろせなあかんことはわかっていながらも決断でけへんかったのですわ。でも先生に言われて、「そうかサイゾーの人生はまだまだ続くんや」と思い、今のうちにやっておこうと決めました。歯をきれいにした後も、歯磨きやらのケアをし続けなあかんねんけど、でもさ、いつの間に犬の歯磨きが当たり前になったの?昔はなかったよ、そんなこと。








こいつは歯磨きされるのキライやからねえ。「う〜」言うて怒るからねえ。それでも負けずに指突っ込むけど、奥まででけへんからなあ。歯磨きガムとかサプリとかも使ってるけど、歯磨きを好きになってくれる何とかええ方法はないのかしら。ということで、これから支度して病院に連れていってきます。無事に終わりますように。