十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

連休はうだうだに始まり。

おはようございま〜す。ゴールデンウィークの始まりですね。「休み大好きぃ!」なとーちゃんは金曜に休みを取り、来週水曜日までの7連休をゲット☆いいなあ。うちの会社はカレンダー通りなので金曜日は出勤。なので普通に5連休です。とほほ。とーちゃんが7連休なら犬も7連休。そうさ〜私は〜犬よりも〜働きもの〜。








そんなGWはじまりの朝、ベッドから起きた犬は一目散にベランダに行き、ひなたぼっこをしていました。動物には日光が必要ならしい。今日は昼から近所のビストロさんでワイン会があり、さらにその前にアルファさんが来てくれて野口さんのバッテリーの取り替えがありと何やら忙しい。旅行の服も押し入れから引っ張り出さなアカンしね、そうそう旅行用のCDも作らなならん。おうおう、ブログを書いてる場合じゃないわ。









昨日はちょっと用事でうちの母親と叔母(母の姉)とちょこっと一緒にいたんやけど、いろいろ真剣な話をしているというのに「そういえばフランク永井もそうやった」としばしフランクトーク。「ちょっと待って、今フランクの話はいらんよね」と脱線しまくりの姉妹を私がストップしました。今思い出しても笑けるくらいあの人らの話はまともに続かへん。これって年齢?それとも家系?なんでフランク?









そうこうしながらとーちゃんは今、CSIマイアミ(録画)からジェネラルルージュの凱旋(録画)へとテレビを見続けています。ホントにテレビ好きだ、このおっさん。さっき私のブログを書く手が止まっていると察知し「早く、書け」とCSIマイアミの白いおっさん(わかるかな?)のマネをしてました。ちょっと似てたw








あ〜、いい天気やな〜。早く洗濯物干さなあかんしな〜。ちゃっちゃと動かなアカンな〜。今日のワイン会も何着て行こうかな〜。そう、こんなどうでもいいことを書きながらうだうだしている私です。さ、気合い入れて動きますわ。まずは朝ご飯食べようっと♡