十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

日曜月曜フラッシュバック。

おはようございます。火曜日です。昨日は一日ほとんど移動の東京(千葉)出張で疲れた〜。帰宅したのは9時半頃でとーちゃんは近所のビストロさんで晩ご飯を食べてきた後、撮りだめたドラマをせっせと見てました。なのでブログネタになるようなことは何もないのですが、この日曜・月曜のトピックを振り返ってみましょう。









日曜の夜は麻婆豆腐や餃子を並べて中華三昧にしました。これは手抜きの麻婆春雨なんだけど、久しぶりに食べたら美味しいな☆「春雨キライなんよ〜」なとーちゃんも喜んで食べているので、「いつから好きになったん?」と聞くと、「ん?あ、これについては、フカヒレのつもりで食べたらいける」なんだって。そんな必要、あるのだろうか?








と、中華をはぐはぐ食べているとき、北の空を見たらすんごいひこうき雲!最初に1本、また次に1本と結局3本ほどがくっきりと残っていました。どれも西の方向に進んでいたので「こりゃあ西方向で何かが起こったんやで!」ととーちゃんハッスル。テレビを付けてニュースを見てみましたが、ま、何かあるわけもなく。









泡盛を飲んでいて、「アテ何する?」と選ばれたのがこのしそひじき。この前の湯村温泉旅行で買ってきたものですが、なかなかおいしい♪無くなったらまたお取り寄せしようかというほど気に入ってるのですが、これ泊まっていた宿の料理長の井上明彦さんによる手作りなんですね〜。明彦やる〜☆









何でしょう、どんな曲がBGMだったのかは忘れましたが、すんごいはじけて弾いてました。とても楽しそうです。









そんなとーちゃんをガン見する犬。サイゾーはマネせんでええからな。








そして昨日、帰りの新幹線で撮影した1ショット。夕日に映える缶チューハイで、仕事終わりの開放的な気分を表現してみました。さあ今日からいつも通りです。ってか、いつも通りってどんなの?