十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とことん性格の悪い犬。

昨日は昼からちょっと外出して、結局「新しい鍋でのラム肉挑戦」はやめました〜。メンゴ。まあそのうちにやるので、期待せずに待っててください。なので今日は久しぶりに、遊んでいるサイゾーをお届けしましょう。「人が持ってるとやたら欲しがる性格の悪い犬」です。







足の間にかえるくん(2号)を挟んだ途端、「なんやなんや」と飛びついてくるサイゾー。それまで床に放ったらかしてたくせに、人が持つとお宝に変わるらしい。ぐいぐいと引っ張ろうとしますが、そうはさせんぞ。







こんどは綱引きのように引っ張り合い。オーエスオーエスな感じで







ぐ〜んと近づいたり離れたり。サイゾーはぐいぐいと腰を入れてしっかり引っ張っておりました。本気ぃ〜♪







今度はかえるくん、上から目線攻撃です。「うわぁ〜☆」って宝ものを見るようにうれしそうなサイゾーの顔よ。飛びつこうとしたら私が瞬間移動させるのでなかなかゲットできないんですね〜。ふふ。








今度は床に座らせて強気に「カモン」な体勢。そんなかえるくんに対し…








今か今かと奪うタイミングを図っている犬。すぐに飛びつかないところが面白いですねえ。何か作戦を考えとるんやろか。








「どうしたんだい、サイゾーくん。キミの実力はそんなもんなのか〜い」なかえるくんの挑発を受けて、








さらにファイトするサイゾー。ほれほれ頑張れ、ガッツを見せろ〜!







と思っていたら、違うおもちゃを持って来て「こっちもええもんね〜」とアピールしはじめた。え〜!?あんたさ、それは反則だろ〜。やっぱりとことん性格悪いな。