十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ノンストップゲームなボディ。

来週から夏休みなので、私たちはまたまた高知に出発します。「今年は混むで〜っ」なかなり悩ましい状況なのですが、まあ仕方ない。「サイゾーに川遊びをさせてやりたい」という表向きの親心(注:サイゾーは泳げません)の中に「私たちがキレイな川で遊びたい」という思いをくるんで、「やっぱり行こか」と決断!・・・というようなことを、日曜日のヤーキーニーキューっの席でも話し合っておりました。









「ねえちゃん、私水着買うたで」と妹1のクローバーが言う。そうそう私も水着買わなアカンのよ。「そういやねえちゃん、ちょっと太ったな。けけけ」と妖怪のように笑う妹1。やっぱり?そう?自分でもうすうす気づいててんけど、やっぱり私かなり太ってるんやわ。今まで目を背けてきたけど、水着は正直者。もう去年までのが入らない可能性が大!大!大!なノンストップゲーム状態(←ヤングにわかるかな?)なので買いにいかないと。あのキレイな川で遊ばれへん。










しかも昨日、この焼き肉の会で撮った写真を見ていたら愕然とした。ワシめっちゃ太いやん。あ〜れ〜?いつの間にぃ〜??こりゃもう水着も選ばれへんのんちゃうん。おばちゃんが着てそうなツナギみたいなやつしかないんちゃうん?どうするよ〜私〜!!










おっかしいな〜。お菓子なんてほとんど食べないでしょ?そんなにバカ食いしてるわけでもないでしょ?でもこれが加齢のなせる技なのか〜。コワいコワい。運動してないしなあ。代謝は落ちまくりやしなあ。こうしてアラフォーはひたひたと太っていくのか〜。キャーっ。










・・・・よう考えたらこの日、締めにいつもの冷麺いってしもてたわ。しかもレギュラーサイズ。あ〜あ、やってもた。あと一週間なのに、間に合うのか!?ダイエット。さあさあさあさあ、どうするよ〜っ!!