十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

病院行きの犬と努力の日々。

昨日、会社で仕事していたら「ぶるぶるっ」「ぶるぶるっ」の音が頻繁に聞こえてきた。隣のNくんのケータイからではなくて、よく見ると音の原因はサイゾー。身体全体ではなく頭をぶるぶる振って、耳を掻こうとしていたりするので、「こりゃあ耳に何かある」とピっカーン!はい、病院行き決定です。









それがまた病院で結構待たされて、お腹は空いてるし暑いしでイライラ。1時間経ってようやく診察室に呼ばれ、女医の先生に耳の奥まで覗いてもらいました。まだ中耳炎にはなっていないようで、洗浄と薬で済みました。まあ大したことなくてよかった。









ということでふうふうと歩いて家に帰り、腹ぺこ状態で晩ご飯。これは火曜日にとーちゃんがシュンシュン圧力鍋で作ってくれた、豚肉のカレースープ風です。鶏肉もしみ込んでいるらしく、味は濃厚。でもこの暑さにカレーは効くねえ。










そしてそして!昨日の目玉はコレよコレっ!!ついにできましたっ、かなりまともなオムレツ。前回のから考えると、かなり飛躍的な向上をみせました。や〜る〜♪私。とーちゃんは「うん、いいね。味もええよ」と褒めながら、大阪地ソースをじゃばじゃばかけてましたけど。なんだそれ。









例の「1日2杯まで泡盛ルール」を昨夜も守り切りました。ふう、2日目達成。「そんなんかーちゃんがズルしてるかもしれんやんか。ブログを読んでる人にはホンマかどうかわからんやん」とまたまたちんまいことを言う親父。「だから、アンタが唯一の証人になるんやんか!」と言うと、「あ、そっか」と納得。ここに書いてることは全部ホントですからね〜。信じてね〜。









あまりの暑さなので犬に濡れたタオルをかけて、涼をとってやりました。私も泡盛でもっと涼をとりたいところですが、とりあえずガマンガマン。週末に水着を買うまでは(いやホントはそれ以降も必要やけど)、耐えてみせます!