十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

それぞれの冬支度。

この日曜日は、サイゾーを連れてのウォーキングに挑戦してみました。「ええか、サイ。かーちゃんがリーダーやからな、しっかりついてこなアカンで。わかるな。あんたのシッコやウンチしに行くのと違うねんで」としっかり言い聞かせて…










今回は川沿いの道を初めて歩いてみましたが、犬もゴキゲンさんでした。小雨が降っているのにも関わらず、気にせずにぶんぶん歩きましたからね。サイよ、よう頑張ったね。










夜はいつもの湯豆腐に牡蠣を入れてみました。この秋、初牡蠣でしたけど、滋味深くておいしかった。あーきーな感じ♪










さらにようやく冬物のほかほかカーペットに変えました。夏用のラグはさすがに寒いからね。すると犬はこうしてスリスリ。これ、やっとかんと犬的にイカンらしい。










そして昨日は、いつものように普通に晩ご飯。「そうや、ボク、昨日コワい夢見てん」と言い出す親父。「どんな?」と聞くと、「吸血鬼に襲われるねん。四つん這いになった両手にクイ刺されてな、後ろから首筋を吸われてまうねん。コワかったわ〜」・・・小学生かい、その夢。「でもな、その後最強になったボクが、その吸血鬼一族に復讐するねん。ボクめっちゃ強かったで☆」とうれしそうに話す。・・・親父もうすぐ52歳。このままでいいのだろうか?