十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

テレビ、いつ買う?

先日、テレビの買い替えについて、どうするか?という議論になりました。こないだも書いたように、ヨドバシに行ったらドエライ人で、これはエコポイントの影響で11月末まで続くよう。ほら、ニュースでもやってたでしょ?となると平日に買いに行くか、となりまして…。









「とーちゃんってさあ、基本的にヒマやん?だから平日に買いにいってよ。任せるし」と提案すると「まあいいけど」とOKならしい。てことはやっぱりヒマなんや。「かーちゃんは選ばんでええんか?」と言うので、まあ条件さえクリアしてくれたらね、な感じでそこまでこだわれへん。










「一緒に買いに行くんやったら、12月になるなあ」となり、まあ別にええけどさ〜な雰囲気に。「要はエコポイントにこだわるかどうか」ということなんですよ、皆さん。「半分になるんやろ〜?エコポイントをフルでもらうために行列に並ぶんやったら行列に並ぶ時間の方が重要だ!」「そうだそうだ!」と盛り上がり、「じゃあ12月に買いに行こう!」とあっさり決定。「エコポイントなんてくそくらえじゃ〜」と叫ぶ親父。










ということで12月の第一週目の土日のいずれかにヨドバシ行きとなりました。でもよくよく考えるとヒマなとーちゃんに平日買いに行ってもらうのが一番問題ないんだよな〜。あんまりキワキワに買うと、工事が混雑して年末までに間に合えへんとかになりそうやし。今年の紅白を新しいテレビで見たいやん?白組の司会は「嵐」らしいですしね♡やっぱりとーちゃん、平日に行ってきてくれぃ。ヒマなんやし。