十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

しーわーすーっ!

土曜日です。おかげさまで休めそうです。ふう。この休みは飲んでばっかりおらんと、できるとこから片付けをはじめないと。しーわーすーっ!










さて昨夜。「かーちゃん、大変なことになりました」ととーちゃんが言う。なあに?と聞くと、「なんと、牛ほほ肉、完売です」ならしい。我が家の今度のおせちの材料ですわ。とーちゃん、いや料理長が赤ワイン煮込みを作ると張り切っていたのですが、すでに出ばなをくじかれたそう。「他をあたるか、そうやなあ、猪でやってみるのもええかな」とすでにシフトチェンジしてました。ま、ワシャなんでもええし。作ってくれるならさ。










 ←オムレツですけど、何か?
さらに正月へと話は進み、「また2日に実家で集まるやん?去年好評やったネプリーグ大会またやる?」となって、さっそくチーム編成。3人ずつの4チーム作ってトーナメント方式にして、賞品はカラスコや地ソースとかの調味料にしよう!とやいやい。出題者のとーちゃんは「4文字よりも3文字の方が出しやすいんよ〜」と言いながら「トーナメントやったら何問作らなアカンねんな〜」とアタマを抱えておりました。がんばれ、とーちゃん。












ということで、年末年始にかけてとーちゃんにはいろいろと頑張ってもらわなあきません。さて明日はいよいよソファを見に行く予定です。もう目星を付けているのがあるのでそれを見にとーちゃんを連れていこうと思うのですが、「もうええやんか〜、ソファなんか何万も出して買わんでええって〜。パチのカリモクやったら1万くらいで買えるのにぃ」と意見不一致。な〜にぃ〜?パチのカリモクぅ〜?ワシがそんなソファを選ぶと思うか?バカチンがぁ。親父を説き伏せ、念願のソファをゲットしたいと思います。ってお金出すの、私なんだけどね。