十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

肉だらけの忘年会。

昨日は私の仕事納めでした〜。いつものように年賀状1900通を手作業でセットして、大掃除を済ませてから忘年会というプランです。










折って、中の囲いをはめて、ビニール封筒に入れて、クロネコメール便のシールを貼って、宛名シールを貼って完成。まあ今回は人数が多かったし、これでも行程が少ない方だったのであっという間(3時間ほど?)でさばけました。チームワークの良さよ。










あ、こいつも出社。テレビの搬入時に家にいるとうるさいので連れてきたんですけど、会社でもうるさいうるさい。「倉庫の中にボクのおもちゃがあるはずや」と信じて疑わず、ずっと扉の前でワンワン。おもちゃは無いっちゅーてんねん。










さて、夜。今年はリッツでないものの、ええ感じの中華です。働きすぎてお腹ぐ〜ぐ〜。まとめて全部持って来てほしいくらいや。









さーてはじまりました。まずは冷製6種の前菜。ピータンじゃピータンじゃ。










鶏肉の甘辛焼きやったかいな。味付けしっかり。










きたよフーカーヒーレー☆姿煮でっせ、姿煮。しかしふかひれってスープがおいしいね♪









さらにまた肉!今度は和牛です。隣に座っていたボスが一気に食べた後、「こちらに包んで食べても…」とパオが出て来た。てか遅いわい。「もう肉無いし」と嘆いているボスに1切れお肉を分けてあげました。これが一番おいしかったかな〜。










次に蒸し鯛!(もう腹キンキン)










トドメに骨付き豚かたまり肉!(もうええって)
てな感じで料理が終わりました。後はご飯とデザートが出たけど、ほとんど食べられんかったな。あ、そうそうお酒の写真がまったくありませんでしたが、今回はビールの後に紹興酒に絞って飲み続けました。あ〜飲んだ飲んだ、食った食った。これで気合いを入れて来年も頑張らないといけませんね。いい一年になりますように☆










家に帰ってニューテレビを見ましたが、デカイっ、デカ過ぎる。それにこのボードにあつらえたかのようなジャストサイズ。ボードの壁にへばりつくように置いてあるので、「なあなあ、なんでこんな置き方?もっと前に出せへんの?」と聞くと、HDレコーダーをつなぐ線が短か過ぎて前に出せないんだって。まあええか、しばらここれでいこか。ということで今年最後のビッグイベントが終わり、後は残りの掃除を済ませるだけ。なのですが、今日はこれからお出かけしま〜す♪去年も実は行ってるんですけどね〜。その報告は、また明日☆