十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うちの方がオモロい。

大阪の雪は昼頃には止んで、私は会社に行くのを今日にふりかえ、またまた別の用事で出かけてきました。6時前に家に戻るととーちゃんがシュンシュンしてくれていたので、買って来たサラダを並べて晩ご飯。もうお腹ペコペコですわ〜。










こちらがとーちゃん作のシュンシュン。皮付き豚肉とかぶら、玉ねぎなどなどが入っていいニオイ〜♪










すごい喉が渇いてたので、さっそく缶チューでかんぱ〜い☆最初の一杯がやたらおいしいんだよね。











テレビはボクシングとR-1を行ったり来たりしながら見てました。井岡くん、かわいいねえ。男前やし勝ってすぐに泣いてる姿にもおばちゃんドキュン♡あっという間に終わってしまったので、R-1を見ていたら、まったくどこで笑えばいいのかがわからず2人して「?」な感じ。「この観客の笑い声って、被せてるんとちゃう?」とまで言いだし「だって観客の肩が揺れてない」と主張しながら笑うときの肩が揺れる様まで再現する親父。笑えないだけでなく怒りまで感じてきたので、テレビを切って音楽をかけ、いつものように意味の無い会話がはじまります。











そして股割り大会へ。こないだ朝のテレビで股関節を整えることで、ウエスト下がる、バスト上がる、ヒップ下がるというのをやっていて「こりゃあええ!」と飛びついた。毎日30秒、3回やるだけで、1ヶ月もすれば効果があるそう。これなら多少酔っぱらっててもできるもんね。やってみると分かるねんけど、30秒って結構キツい。さあ、あなたも今日からどうぞ〜♪










いつしか親父のワイン自慢大会へ。届いたばかりのワインを並べて自慢たれてましたけど、酔っぱらってて何にも覚えてないヨー。










犬もカエルくんを引き連れて乱入。ヤツなりの自慢大会への参戦表明なのでしょう。こうして夜が更けていったのですが、R-1より面白く過ごせました。うちの会話の方が笑いのレベル高いと思うねんけど、どうやろ。とーちゃんは「敏江玲児なき今やったら、夫婦万歳はイケるで〜。どーやかーちゃん、組まへんか?」と誘いますがや〜り〜ま〜せ〜ん〜。これ以上アンタと組むなんて、ロクなことがないヨ。