十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

思わぬ飲み会。

昨日、会社に行くと隣の男Nくんが「今夜、飲み会があるんですが・・・」と言う。ナニナニ、聞いてないよ、と言うと「Mさんの送別会を、この島(チーム)でひとまずやろうかと言うことになりまして…」ならしい。MさんとはミリンのMくんではなく、また別の後輩Mくん。ややこしな。ま、ともかく彼が来週の金曜日に退職することになり、同じコピーライターだけで、急きょパッと行こうかとなったそうです。










ひとまず会社を出て、ご存知の通り冷蔵庫が空っぽなのでいつものおでん屋さんでとーちゃんと晩ご飯。あ、もちろん犬もね。「実はこれから送別会があるねん」と打ち明け、「じゃあこの後行っておいで」とお許しを得た。で、早速この様子です。結局コピーチームだけでなく、デザイナー数名も来て総勢9名の宴となりました。











突き出しに出てきたこの新子、おいしかったな〜。刻んだミョウガとポン酢とごま油で合わせてあるんだって。めっちゃ絶妙☆今度絶対やってみよ。配分が難しそうやけど。










しかしこのMくんはいろんな意味で話題を振りまいてくれた人だったので、いろんな意味で話題はつきない。「で、あんたこれからどうすんのよぉ?」と聞くと、ふにゃらふにゃら答えるので、「てめー!なめんなよ!」と乗り出すことも多々。周りに押さえつけられてドウドウとなってました。てへへ。











ま、口を開けたメバルくんのように、こんな感じで吠えてたワケです。