十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

結婚10年にして初めてのこと。

おはようございます。あっという間の金曜日ですね〜。今週は仕事遅めウィークだったので、ほとんど晩ご飯作らず、とーちゃんとも飲まずしゃべらず・・・な大人しい一週間でした。なので大したネタもないのですが、なんと今朝、おそらく結婚約10年にして初めてなことをやってのけました。うふふ〜。我ながらやる〜♡











と、その偉業を紹介する前に、昨日見つけたタンポポ。すんごい大きくてたくましいの。立派でしょう。これを見つけたのは、昨日の昼に同僚S(女子/デザイナー/独身)と三井住友銀行に、会社で集めたポット募金を振込に行ったときのことでした。しかし!三井住友銀行、募金ができなかったのです。会社からの募金も合わせて100万を超えていた、三井住友に会社の口座を持っていない、という理由により「謄本を本日お持ちではないですか?」と言う。アホか、募金するのにそんなもんわざわざ取り寄せて持ってくるかい。「ないですねえ」と言うと、「それでは残念ですがお預かりできません」と言われました。三井住友と三菱東京UFJなら振込手数料がかからんと言うからわざわざ持ってきたと言うのに。ぶぶー×











ということでそこからさらに会社の口座のあるりそな銀行に移動し、ようやく募金を納めることができました。皆さんも高額での募金の際は気をつけて。ちなみにりそなでは、振込手数料もかからずに振込できましたよ。募金の送り先は日本赤十字社でしたが、どこに納めるかによっても違うみたいですからね。銀行も混乱してるみたいやし。











ということで、お待たせしました。結婚約10年にしておそらく私が初めてやったであろう偉業とは、じゃじゃ〜ん、お弁当で〜す☆自分で言うのもなんやけど、おいしそう♪あれやね、自分でお弁当作るって、基本的に好きなものしか詰めへんから食べるのが楽しみになるね。うふ〜。今日のランチが楽しみだ。それでは行ってきま〜す!