十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

三連休初日はダラダラと。

昨日は三連休の初日というのに、なんにもしませんでした。なーんにも。とーちゃんに「なあなあどうするぅ?」と聞いても「今日はなんにもしないよ〜」と決め込み状態。ったくなんだよ、それ。一人で新しくなった大阪駅界隈にでも買い物に出ようかと思いましたが、めんどくさくなってやめました。ああそうさ、私も無精者。











これは夜ご飯のホワイトアスパラです。先日、とーちゃんが参加してきたエチョラさんでのワイン会で「すんごいおいしいホワイトアスパラが出たんよ」だったらしく、近所の八百屋さんでホワイトアスパラを買ってきてくれた親父。それをエチョラさん風に再現してみたのですが、ダメだこりゃ。そりゃあウチは炭火じゃないよ、魚焼きグリルやよ。それにさあ、アスパラを「どこまで削ればいいか」がわからんのよね。シンプルな料理ほど、思い通りにいかんなぁ〜。











生春巻きの皮を買っていたので、あるもんを適当に巻いてみました。適当に作ったものは適当においしいんだよね。アテには良かった☆











で、お酒はcavacava♪「最近、缶チューハイはしんどいんよ。cavaがええなあ」と言いながら、親父は最初にソウルマッコリいってましたけど。初めて飲んでみたところ「うん、いい!」ならしいですよ。











「え〜っ!赤も飲むの〜。あんたそんなん無いよ〜」と私の「赤持ってこんかい」のリクエストにつまらん反論するとーちゃん。「あほぅ。売るほどあるがな、その押し入れに」と返し、無事に赤ワインをゲット。とーちゃんはワイン会に参加したときの話をしながらうれしそう。マグロに乗ってたトマトが絶妙だったとか、水茄子と生ハムの相性がバツグンだったとか、ああそりゃそうでしょうよ。











てなことで、久しぶりのラム肉をかぶりつきながら赤ワインをおいしくいただきました☆ 今日はこれからお出かけしてきますよ〜。大阪は待望のピーカンDayですからね。おぉそういえば洗濯もしとかな。