十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

田植え、しませんか?

昨日は「9時頃には帰れそうなので家で軽く晩ご飯を食べよう」Dayでした。約束通り9時過ぎに家に着き、とーちゃんに電話してみると・・・電話に出ない。メールも返信無し。またどっかで飲んで調子こいてるんだろうと思い、もやし炒めだけを作って先に食べました。その後、缶チューも終わったので泡盛にチェンジして飲んでいるとようやく電話が。「居酒屋さんで寝てしまった」らしいのですが、え〜〜〜?










「ごほ。ちょっと調子悪いみたいでさ」と言い訳してましたが、どうでしょう。「そんなことより、ちょっと相談あるねん。これ見て」と手渡したのが、田植え体験のお誘い。会社のデザイナーS(女子/独身)から「行きませんか」と誘ってもらったもので、田植え体験の後は地元牛のバーベキューがあるらしく、なかなか楽しそう☆「お母さんとか甥っ子姪っ子も誘ってみてもいいかなと思ってるねんけど。どう?」と聞くと・・・・・・











「いいねえ〜!」と好反応。ぶっちゃけ、こういうものにとーちゃんがどう返してくるかが想像できなかったのですが、意外や意外「田植え、やってみたい」とめっちゃウキウキしはじめた。となると、募集状況を聞いて必要ならばいろんな人に声をかけてみるかとやいやい。後は「バーベキュー」=「酒を飲む」=「誰が運転するか」がテーマに。「ま、ボクは関係ないけどさ」(←運転免許のない無意味なおっさん)となり、ひとしきり盛り上がりました。さてこのお話、5月最後の日曜日の当日までしばらく引っぱりそうです。どうですか?あなたも田植え、してみませんか?