十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

捕まえるのが好きな犬。

さーて、大阪はいい天気ですよ〜。気持ちいいなあ。やっとキタなあ。こんな素晴らしい日曜日をどう過ごすのか、昨夜もう一度確認しました。










「で、どうすんのよ。布施ぶらりするん?」と聞いたところ「もちろん!」ならしい。「アンタびっくりすんで、もう。布施がどんだけパラダイスか」ほう。どうやら今回はドタキャンにならんようや。「ボクに任して〜。自信マンタンコやもんね」だそうなので、行ってきます(たぶん)(←まだ信じてない)布施。











スーパーでお徳用ボンタンアメ(5個入り)を衝動買いしてしまったので、とーちゃんと犬に見せびらかしました。「ボクこんなん全然好きじゃないわ」と言うので、それなら食べなくてよろしい。今日のぶらりのおやつに1つ持っていこうっと♪











犬がお気に入りのおもちゃを持って来て「遊ぼうや」と誘ってくるので、久しぶりにノってやりました。といっても酒飲み中のため本格的な遊びはめんどくさいので、










このおもちゃをテーブルの端っこに置いておき、











それを犬が自力で奪う。ただそれだけの遊びです。それでも犬的にはかなり面白いらしく、キャーキャー言いながら遊んでましたよ。さらにエスカレートし過ぎて…










私が席を立った隙にこの有様。ネコか、お前。










さらにこんな感じで狙っておりました。イスの上から覗き込んでいるの、わかるかな?









こんな地味な遊びでもそんなにうれしいか、サイゾーよ。犬の性がうずくんだね。今日はホテルステイしてもらうからさ、これで許して〜。