十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

舐めてる犬。

昨日、会社でパソコンに向かって仕事をしていたときのことです。時間は夕方、サイゾーの散歩も終えて、仕事に集中できる時間帯です。なのに突然後方下から「ぶぅ」と不満にあふれた声が聞こえてきたので振り向くと、










犬が、こんな姿で文句を言うている。。。。100人に聞きましたの頃の関口宏(ヤングはわからないね〜♪)を思わせる折り曲げた左手、暑さからゆえ床にぺたりと張り付けた腹と後ろ足、どこから見ても舐めくさっているこの態度。「あんた、ホンマに犬か?」と疑いたくなるような小さいおっさんばりのこの状態、「おやつはまだか?」と催促しとるんですね。ホント、誰に似たんでしょう、このデカイ態度。え?私?まさかっ!












そして夜。7時を過ぎて犬にとってはそろそろ会社に飽きてくる時間帯です。私の斜め向かいのデザイナーS(独身/女子/誰かおらんか?)の机の上に乗ってきて、無言の「早よ帰ろ」攻撃。じ〜〜〜〜っと熱い視線を私に送り、たまに小さく「ぶ」と文句をたれる。気が散るからホントに止めてほしいんだけど。











「なあなあ、まだ?」という杉サマばりの流し目で、催促は続きます。こうして粘られて帰ったところでさ、









写真再掲
こんな風におっぴろげて寝るだけやん。家に帰ってもすんごい楽しいことが待っているワケでもないのに次の刺激を追い続けるよね、犬ってさ。そして今(AM8:36)も、板の間でひっくり返ってへそ天でぐーすか寝ております。どうだかな〜。