十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

今日はロゼなんよ。

昨夜は約束通りの8時半に帰宅したら、おやおやとーちゃんが先に帰ってアイロンしてました。テレビはサッカー、もちろんね。ちょうど後半戦がはじまったところで、いい感じが続いてます。「こりゃあいけるで、前と全然違うわ〜」とテレビの前でアイロンしながらつぶやく職人。そして私は晩ご飯の準備へ。










目玉焼きを作ったんですけどね、こんな黄身だけの黄色いベローンとしたものも付けてみました。なぜこんなことになったとかは聞かないで。話せば長くなるのでそこは割愛。










アイロンを終えたとーちゃんが豚ステを焼いてくれました。最初はガマンしきれずプシュっと缶チューでしたが…











「今日はロゼなんよ」にチェンジ。この前ニシノ酒店さんに行ったときに買ってきたものですが、最初は「やっぱりロゼっで赤と白の中間って感じやなあ」と素人バリバリのコメントを残したおっさんも











「うん、旨いっ☆」と大絶賛。うちにはまともなワインクーラーが無いので冷やした白ワインを飲んでいてもこの暑い部屋の中じゃぬるくなってしまうのですが、ロゼならそれも気にならない。「ああ、もっと買っておけばよかった」と後悔してました。ホントにおいしかった〜。高知に持っていきたいなー♪











そんなこんなで飲んで食べてたら、サッカーは3-0で圧勝!いえ〜!!なでしこ効果か、松田くんへの思いか、いろいろと原動力になったものはあったのでしょうか、すごくいいチームに見えましたね〜。しかし犬は我関せずでこんな感じで寝てました。濡らしたタオルがええ感じで載ってますわ♪ということで、久しぶりにまともな晩ご飯となりました。え?そんなにまともじゃない?