十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

写真のない2日目。

昨日は我が実家に親戚が集合し、約15名の集いとなりました。去年の正月はお父さんはまだ元気で、いつものようにお屠蘇を振る舞ってくれていたのにね。お父さんのいない初めての正月となりました。なのでおせちもお屠蘇もありませんが、まあそれでもにぎやかに…





ってここで写真を載せたいところですが、なんとわたくし実家にカメラを忘れてきまして、現在1枚の写真も手元にありません。クロポンでは撮ってなかったしね。
ざっくり振り返ってみると

●みんなで乾杯してビールを飲んだ。お造りがすごい豪勢やった。

●テレビの「格付け」が話題にのぼり、何を当てたかの自慢大会になった。

●ならばやってみようとなり、中々と古澤の焼酎2種の銘柄を当ててみる。

●ワタス見事に当たり!とーちゃん見事にハズレ!

●かなり盛り上がったので古澤と泡盛のオモトの2種を飲み比べ。

●これが意外と難しく、なんとワタスだけ外す。他のみんなは大当たり!

●このままでは終われんとなり、今度はバニラアイスで挑戦!

ハーゲンダッツとスーパーカップを目隠しで一口ずつ食べる。これも結構難しい。

●しかしワタスと妹クローバー、叔母の3人だけ大当たり!面白いのでみんなもやってみて♪

●他にはwiiのダンスで踊る踊る。ロシアもエグザイルもAKBも踊り、ふらふらに。

●この後グダグダになってワタス寝る。起きたら親戚は帰っていた。

●「帰る用意をしなさい!」とお母さんに言われ、朦朧としながら帰る準備する。サイゾーはずっとワンワンうるさい。

●代行さんがやってきて乗り込む。帰る。


という感じでしたね。写真がないのが残念ですが、楽しかったことは伝わるかしらん?しかしこの2日、必ず寝てるな。単なる飲み過ぎなのか疲れているのかどっちなのかしらん。なので正月3日の今日は家に引きこもって、大人しく年賀状でも書いときます。それでは皆さん、残りわずかの休みを有意義にしましょうね〜!ってワタスが言うなって!?