十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年末年始の犬。

いよいよ今日で年末年始の休暇最終日となりました。ほんま、あっという間や。年末はほぼ掃除掃除で、年明けたら飲んで飲んで過ぎていく。次のキモは7日からの3連休ですけど、休めるんだかな感じやしね。ふう〜。











さて、相変わらずカメラが無いのでiPhoneの写真を久しぶりにパソコンに落としたらこんな写真が出てきました。これ、12月末ころに会社に行ってるときの散歩中の風景。サイゾーの散歩はとにかく地味で、クンクン匂いを嗅ぐことだけが楽しいらしい。だから私、すんごい退屈。











木の根元に集まるいろんな匂いをクンクン。私は退屈。











こういう段差も匂いが強いらしくクンクン。もういいやんか、帰ろうようと言っても聞かない犬。











こちらは年末の掃除中の犬。すんごい張り切って掃除しようとしてるのに、こんな真ん中におられたらかなんし。「どいて、どいて」と犬を端っこに追いやりながら掃除に励みました。












これは紅白堪能中の一コマ。ソファでゴロンしながら泡盛飲んでウヒョヒョヒョな感じなのに、犬はおもろないらしい。ほとんど寝とりましたね。いいんだけどね。











正月のサイゾーですね。「あー飲み過ぎた。眠たい」と言ってるおっさんのようです。かたむいてます。そして!










昨日はこんな感じになっていました。おっぴろげ祭りです。しかし年末年始であなたそんなに疲れることがあって?何をしたよ、いったいさ。「ああしんどい、ガマンならん」な感じですけど。ということで、iPhoneの写真からサイゾーだけをピックアップしてお届けしました。今年も相変わらずの図太さでやってくれると思います。どうだかな〜。