十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

いろいろな決めごと。

「ボク決めたんよ。あれから考えてんけどな、やっぱりケルヒャーの高圧洗浄機にするわ」ととーちゃんが言い出した。昨夜の晩ご飯中の出来事です。「ほらー、Kさんも書いてくれてたやん。炊飯器はやめた方がいいみたいやしさ、“自分で買えへんもん”って考えたら高圧洗浄機だろー」と得意そうな顔して言うてますで。「あっそ。わかった。かまへん。そうしよか」と私も腹くくりまして、












「じゃあそれ、きっちり使いこなして掃除しっかりするんやで。まさか年末まで置いとくつもりやないわなあ?」「も、もちろんやがな」「ふーん、どこの掃除に使うんや?」「べ、ベランダやがな。きれいにするでー」という展開になりまして「私は一切使わんからね。とーちゃんがきっちり使いこなして元取るんやで。それできるんやったら高圧洗浄機でよし!」と決定。さー、どんな風にきれいにしてくれるんやろか。楽しみやわあ♡












「ほんでさかーちゃん、明日はどこに行くぅ?」と今度は日曜にどこにお出かけするかという話題に。「ボクは新町の居酒屋に行きたかってんけど日曜は休みやしなあ」「うん」「カジュアルなイタリアンはこないだ行ったしなあ」「そうやね」「どうしようかねえ」ということになったので「天気良さそうやしさ、靭公園でも行けへん?」と私から提案。すると「いいねえ」ということになりまして…












「たまにはサイゾー孝行もしてやりたいしさ。お酒とアテ持って行こうよ」ということに決定。ということで軽くお弁当を作って、白ワイン持参で行くプランとなりました。昼の靭公園で酒飲みながらぐだぐだやってる犬連れがいたら、それは私たちです。(多分)。よかったら一緒に飲みますか〜?