十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

初顔合わせの昼飲み。

おはようございま〜す。すみません、すっかり飛ばしてしまいました。今日は火曜日なんですね。昨日は週の最初の月曜というのに仕事で遅くなり、今朝目が覚めたときはぶっちゃけ土曜日の気分でした。あ、それはない?このバタバタも今日で終わりそうなので、なんとか乗り越えたいと思います。ということで、












この日曜はとーちゃんが「カジュアルなイタリアンに行きたい」と言い出し、行ってきました。ええ、ついこの前の同窓会で行ってきた同じお店です。とはいえ、私しゃべり過ぎでほとんど食べてなかったのでまったくOK。するとツイッターお友だちでおなじみの呑兵衛さんも来る!となり、さらにはうちの妹のアオコも来る!となりまして、4人での珍しいメンバーとなりました。













今回のワインの持ち込みはこの2本。左がとーちゃん、右が呑ちゃんのセレクトです。タイプは違えどどちらもおいしかったわん☆













さんざん食べて飲んで、「次にカラオケに行こうよぉ♡」とアオコがねだりはじめ、「ボクは行かないよ」といつものように拒むとーちゃん。しかし今回はやさしい呑ちゃんがいるので「行ったらいいですやん」と後押ししてくれました。ホント、毎度毎度のお約束の展開で申し訳ないんだけどね……












アオコは現在ダダはまりの東方神起













呑ちゃんは愛しあってるか〜い!のRCサクセション












そしてチャボばりのギターを披露するとーちゃん。











どこが「行きたないやねん!」と突っ込むほど、先陣切って歌ってましたからね。毎度のことですが。この日もしっかり2時間歌い切って発散できました。呑ちゃんもアオコもおおきに〜!初顔合わせでしたがまた一緒に飲みましょうね♪とーちゃんが「カラオケ行かない」ってまた言い出したらみんなでプッシュしようぜ☆いひひ。