十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

帰れないふたり。

昨日はparis matchのライブでした〜。知ってる人が少ないようなのですが日本人のユニットで、ボーカルはマリちゃんという女性でとっても声が美しい♪もちろん歌が上手♪アルバムはずっと聞いてるねんけどライブは初めてってことで二人してウッキウキ☆のため、












とーちゃんはお馴染みの金魚のアロハ。もうこれ何年着てる?













こちらは私め、GAPで買ったとーちゃんが欲しがっている柄シャツに真っ白のパンツを合わせました。とーちゃんも白パンに柄シャツなので二人して歩いていると漫才師みたいでさ、反省。パンツの色はやっぱり変えよう。うんうん。













開場の時間まで少し余裕があったので、まずは居酒屋でプシュ。とーちゃんはパリスマッチのことなどカラキシわかっておりませんが、うちのiPodに入れて日頃から洗脳しているので大丈夫。「どうしよ〜、ステージに上がって一緒に歌いませんかって言われたら」ってアキラのときと同じこと言うてたし。まったく。














ビルボードに場所を移動し、アキラのときと同様にあえて最前列を選ばず、2列目のテーブルをばっちり確保してまたまたお酒をいただきます。「なあなあかーちゃん、ライブ中もお酒飲んでていいんやろ?」「うん、そうやで」「ほんだらさ、やっぱり長く飲める方が便利やからワインにしといた方がいいと思うんよ」「せやけど高いで」「カラフェにしたらええやんか」「カラフェあったかいな」というやりとりの後に、













見よ、このいじましい展開。私ジントニック、とーちゃんは白ワインを飲みつつ、カラフェの赤をキープするという作戦に出ました。「ふう、これで安心や」って喜んでましたけど、何しに来たんや?ワシら。














マリちゃんの素敵な歌声と素晴らしい演奏を堪能した後、目指したのは近くの居酒屋。「30分しかないから1杯だけやで」と言いながら(まっすぐ帰ったらいいのにという選択はナッシングぅ〜)「ライブ良かったね」としみじみしました。「どうして周りの人たちはスイングさえしないんだ」ととーちゃんはお怒りでしたけどね、それはそれ、いろんな楽しみ方があるんだよ。















美容院に預けていたサイゾーを引き取り、それこそまっすぐ帰ればいいのにリカルドへ。しかしとーちゃんはここでギブアップし「眠いから帰る」と先に帰りました。私とサイゾーはしばらく飲んで、お客さんたちと一緒に楽しませてもらいました〜。元気やな、ワシ。














ということで、とーちゃんとの久しぶりのライブも、こんな風に飲んでばかりの1日となりました。ま、予想どおりっちゃ予想どおりなんだけどね。しかしパリスマッチは夏の涼やかな雰囲気なので、これからの季節にぴったりですよ。よろしければどうぞ〜♪