十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とことんやる犬。

あぢ〜〜。暑い暑い。あとは蝉の声が聞こえてきたら本気の夏になりますね。今日はこれから女子メンバーで神戸に行きます。うちの会社のデザイナーS(独身でかわいいのに彼氏まだおらず。ほんま、誰かおらんかえ?)が東京オフィス勤務になりまして、ひとまず最後にどこかに行こうと。神戸に決まったのは彼女が行きたい美術館があるからだそうです。とーちゃんも一緒に行く予定でしたが、「ちょっとしんどいから行ってき〜」と言うので、女子のみ4人で行って参ります。ということで時間があまりないので、皆さんお待ちかねの先週我が家で行われたファンミについては(え?待ってない?)今日はパスします。だって時間かけてゆっくり書きたいねんもん。なので、

















ほい、またこいつの話。先週日曜のファンミでは、あまりの女子パワーにさすがのサイゾーもタジタジでしたが、rieねーさんからこのようなステキなお土産をいただきました。“キーコがだめでぬいぐるみ系が好き”というサイゾー情報をしっかりチェックしてくださってのこのチョイス。素晴らしい♪しばらく隠していたのですが、またまたこいつ「何かあるで」と嗅ぎつけて、やむなく出してやりました。この写真、サイゾーはごっつガン見してるけど、うさくんは視線外して知らんぷりしてるように見えるよね。「し、し〜らないっと」みたいな?そらうさくんサイゾーのことは好きじゃないよなあ。できればそっとしといてほしいわなあ。


















うさくんサイゾーの格闘はこちらの動画をご覧ください。うさくんのピーピーという音が鳴ったのはほんの数分で、早々と息の根を止めたようです。なんていうのかな、野生的にとことんやりよるよね。こういうときは「サイゾーって動物なのね」って改めて思うわ。もう衝動を抑えきれへん感じというか、徹底的にやりきるまで止めへんというか。


















ね、うさくんのこの哀れな姿よ。内臓えぐり出しよりましたわ。原型とどめてないしさ。すまんなうさくん。うちじゃなかったらもうちょっと別の幸せな人生があったかもしれんのにな。こうなるまでに10分もかかってなくて、あっという間の出来事でした。ねーさん、せっかく持ってきてくれたのにホントすみませんでした。サイゾーはキーコはイヤなくせに、ぬいぐるみはタフなやつじゃないとダメというややこしいヤツです。ちなみにうさくんには成仏してもらいました。さて、そろそろ時間なので、準備して神戸に行ってきます。あっついやろうな〜。明日もまた更新できると思いますので、次回は書くよ、ファンミについて♡