十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

8月終わりのインスタランキング。

台風が来てますねえ。大阪は雨が降る降るといいながらなかなか降りません。蒸し暑いっす。いっちょまえに日が暮れるのは早くなってるのに、暑さだけは居座ってるようなそんな図々しい季節ですね。さて、今週も何がどうということはなく、仕事して帰って飲んでました。はい、それだけ。おわり。あえて言うなら一番熱く注目していたのはやっぱりあまちゃん。強烈な破壊力の前髪クネ男にはじまり、あのレコーディングでの大円団。来週からは大きな山場になりますが、最後の1ヶ月をしっかり楽しみましょー。
















 【21いいね!】
なんにもなかった一週間なので、インスタで撮った写真から「いいね」をたくさんいただいたものを紹介していきましょう。こちらおなじみ、とーちゃんのレンズ豆の煮込み。糖質制限の味方なので久しぶりに作ってもらいました。翌日にはお弁当にして、主食代わりにしてね。しかし3食続けて食べたからしばらくはええな。腹豆だらけw

















 【21いいね!】
これはちょっと涼しくなっていたので仕事帰りに歩いてる様子。涼しい言うてもまだまだ暑いのに、張り切ってうれしそうに歩いてましたわ。この写真よく見たらケツのところが赤いでしょ?なんやろこれ。白いケツが反射板みたいになって、周囲の灯りを集めたんやろうか??


















 【22いいね!】
ホント、意味がわからないんですけど、とーちゃん関連の写真はどうも人気がある傾向。こんなにナノレベルにちんまくて、ケチで、自分の話ととんでも話ばっかりしてるおっさんのどこがいいのかわからない。。。。てなことを昨夜本人にぶちまけてみたら「やっぱり。そうか、また第2のToochanブームが来るな。間違いない」とうなずく親父。え?第1のブームがあったってことですかい?「この前のときは東アジアまでやったけど、次は全世界レベルやな」らしいです。はい。ね?こんなおっさんやで?



















 【23いいね!】
地味に「いいね!」数が上がってきてますよ〜。こちらはエンクーシンという青菜を高知でもらってきた生姜とニンニクで炒めたもの。青菜炒め好きやねんわあ。おいしかったわあ。これだけ高いいね!をいただいたということは、皆さんもきっとお好きなのね♡もう年とってきたらさ、こんなんがええな。ほんまな。



















 【23いいね!】
そんなみんな大好きエンクーシンと同じ数のいいね!をいただいたのが、このサイゾーの寝姿。さっきの写真の歩いて帰ってきた後、よほど疲れたのかこんな姿で寝てました。クッションにもたれて、腹出して、どっから見てもただのおっさん。深夜の駅のベンチにおるがなこんなん。てかあんた、ホントに犬?もうそろそろホンマのこと話してくれてもええんちゃうかな。かーちゃん怒らんから言うてみ、サイゾー

















 【26いいね!】
さあ、ラストです。この写真は先週のものですが、26ものいいね!をいただきました。朝から京都へ打ち合わせに行ったとき、早めに着いたのでモーニングを食べようと喫茶店に入ったのですが、ほれ、糖質制限的にトーストはアカンやん?でもお腹すいてる、なんか食べたい、なので思い切って「モーニング、トースト抜いてね」と言ってみました。ちょっとハッとされたけど、スルっと受けてもらえたで。こうして外で食べれるものを増やしていかなアカンからね。たくさんの「いいね!」の数だけ、ワタスの糖質制限を応援してもらってると勝手に受け止めています。みんなありがとう!今回はバランスボールでボヨンボヨンしながらブログを書いたしね、あくなきビューティホーへの道、邁進いたしますぜ☆