十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

すっかり日常。

あるもんパーティ

いやいやいやいや、昨日の9日、私は正式な仕事始めやったんですけどね、初日といいながら家に帰ったのは夜の11時近かったですわ。いきなり本気モードかい、ってな勢いでね、しっかり休んだ分、しっかり働かなあきません。サイゾーは休みの間退屈してた分、昨日は大張り切り。吠える!甘える!無駄に動く!と何か自分なりに働いてるふりをする。でも今日はさすがに休みとのギャップもあってちょっとお疲れモード。お前の張り切りも一日だけかい!
で、今日の夜。早めに帰れたので何か久しぶりな気分でとーちゃんと2人、食卓につく。料理は冷蔵庫の余りもんでつくったどーでもいいようなメニューながら「何か新鮮やねえ」って感じ。正月開けて10日も経とうかというのにおかしな話ではあるものの、とーちゃんは缶チューハイ、私は泡盛で乾杯。ちびちびとおかずをつまみながら、とりとめのない話で盛り上がる。あ、12時まわってるわ、早よ寝な。明日もふつうに、いつも通りに仕事です。酒飲んだら、休みモードが蘇るよね〜。