十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Birthday Night

おでん屋さんで乾杯

そう、わたくしかーちゃんは、今日1月12日がお誕生日なので〜す!ヒューヒュー、パンパン、ドンドン!!イエー!!!というほど喜ぶような年齢でもありませんが、ま、お誕生日というのはいくつになっても特別な日なもの。My Birthday byルネ・ヴァンダール・ワタナベな気分で一日過ごしたわけです。
この深夜12時をまわった瞬間に届いたのは妹からのおめでとうメール。姪っ子ちゃん(2歳)からの「Happy Birthday to you」の歌の動画付き。泣かせるほどかわいい!ありがとう、妹ちゃん。さらに朝起きたら高校時代からの友だちからメールが。他にもいろんな人からメールいただきました。ほんとにみなさん、私ごときの誕生日を覚えていてくれてありがとう。とてもうれしいっす。
で、肝心のとーちゃんからは何にもナシ。まあ一応明日のお昼にスペイン料理を食べに行くことになってるのだが、これまた「かーちゃんのおごりで頼むで」らしい。……ワシの誕生日でも何でもないやん。まあ、ええけど。てなことで、明日のランチはスペイン料理でワインです。ちなみに、今日はうちのお母さんのお誕生日でもありんす。(親子でおんなじ誕生日)。お母さんも、お誕生日おめでとうね!