十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

食いだおれ誕生日。

イカイカ

あー、この写真はモンゴイカの炭火焼きでしてね、おいしかったー。うふ。
今日は昼12時から近所のスペイン料理を食べにいきました。わたくしのお誕生日ということで。なぜかうちの妹も参加して、とーちゃんとの結局3人。このお店には何度か行ったことがあって、食べたいメニューがすでに決まっている。まずはハモンセラーノ、アンディーブのサラダ、レンズ豆の煮込みで白ワイン1本をクリア。さらにその後赤ワインに突入し、何たらというスペインのピーマンにカニ身をつめたものとモンゴイカの炭火焼き、さらにはウズラの炭火焼きでフィニッシュ。赤はここのハウスワインで結局2本いき、もうお腹いっぱい。満足満足。
で、行くぅ?ということになり、先日の雪辱を晴らすためそのままタクシーに乗り込んでいつものカラオケへ。なんやかんやといま話題のOZMAでさんざん盛り上がり、何にも知らないとーちゃんさえ「ナーナーナナナ♪」を共にする。いやタモさん推奨だけあって、ほんまこの歌はようできてる。いいよ、ほんと。
ここで終わればいいものの、妹とバイバイしたあと、うちの近所に戻り馴染みのお好み焼き屋さんへ。アテをつまんで持ち帰りに豚玉とそばめしをお願いする。このお店もまたスゴイいいの。また紹介しますね。
てなことでさんざん食べて遊び倒した土曜日となりました。シャンプーをしてもらってたサイゾーを連れて帰り、すぐさま豚玉とそばめしを食べる。あ〜もう入らん、食べれませ〜ん。後には何にも残らないけど、すんごい幸せなお誕生日会となりました。とーちゃん、ありがと。