十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

番外編:飲んだら出さねば。2

あと一週間

「お母さん、どうしたの?」「何だかお腹が張っちゃって…」な感じのヨーグルトのCMを見て、「そうや!私も」と短絡的に思い、一週間前からヨーグルトを食べ始めた。味が合うかどうかわからないので、ひとまず4個セットのパックを買ってみる。味は普通、大丈夫。私は朝ご飯を食べないので、朝にこのヨーグルトを1個ずつ食べることにした。
昨年の流行語大賞にもノミネートされた「デトックス」。いわゆる毒出しだが、私はこれを意識するように心がけている。毒といっても、要は入れたものはきちんと出しましょうということ。調べてみるとデトックスで言う7割は便のことになるらしい。とりあえず、出しゃあいいのよ、出しゃあ。運動しません、酒も飲みます、な生活なので、出すように促してくれるモノは積極的に取らなあきません。
で、ヨーグルトを食べ始めて4日目くらいに、その兆候はやってきた。たまたまかもしれんが、何だかお腹スッキリ、いい感じ。「まずは14日間お試しください」と言われてるので、あと一週間は食べ続けてみよう。どうなるねんやろ、すっきり通り越してお腹ぺったりになってくれへんかなあ。