十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

終わってしまった。

また風邪ひいてます

だいたい、あんなに性格の悪い女は実在するのか?!どう考えても海ちゃんは原作よりもかなりイヤなやつで、道明寺を好きなのはいいとして、クッキーを作ったのは「私」と言ってしまうのもまだあるとして、なんであんな海辺の片田舎から道明寺の家に一緒に帰ってる?「私、お茶いれてくるね」ってアンタ、人の家で何やってんの!おまけに「つくしちゃんのこと思い出すのがつらいみたいなんだ」って勝手な能書きたれて。あーむかつく!!こんな女大嫌い!!
しかしまあ、いろんなことがわずか1時間ちょいにようまとめてありましたなあ。
●道明寺の記憶喪失
●海ちゃんのいやがらせ
●ケンとゆきずりのおじさんによるおかんとの和解→そして立ち直る道明寺財閥
●雪山遭難・救出→また急に風邪をひく道明寺
●プロム
●つくしからのキスシーン
3つめのおかんとの和解以外はすべて原作通りの内容。まあ、ストーリーの順番は違えど、こんなにたくさんのことが一回で完結してしまうなんて、さすが花男、何でもあり!……………と昨晩、一人で最終回を見ながら泡盛をちびちびと飲み、感慨にふけっていたわけです。これで金曜夜のお楽しみがなくなってしまったわ。。マツジュンの新しいドラマでも見よっかな〜♪