十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お花見カウントダウン。

泡盛とお茶

先日ブログに書いた、いきつけのビストロさんに誘われたお花見の会。これが今週末の日曜日に開催されます。あれから知り合いに声をかけ、うちのチームだけで計11名+犬4匹が参加することに。イタリアンやフレンチ8店が合同主催するだけあって、何でも200人くらいが集まるらしい。すげー!さらにすごいのはちらっと小耳に挟んだメニューの数々。ふかひれラーメンに手作りハム、スペイン風オムレツ……ああ、こうやって書いてるだけでよだれが出てくる。。
そんなこんなでうちらも真剣に花見に向かわなければとなり、でっかい敷きもんと簡易テーブルを持参することにした。あとはバトミントンなんかがあればサイコーなんだけどね〜っととーちゃんと話していると、何やら調子悪そうな雰囲気。「どしたん?」「歯茎がはれて痛いねん。固いもん食べられへん」とぬかす。こんな大事なときに何を言うか!!たるんどる!!!「あんた〜、はよ治しとかな、お花見な〜んにも楽しないで。ぷぷ」と言うと「ふかひれはいける」と返してくる。
そんなこんなでワクワクしながら日曜日に備えてスタンバイ。当日の様子はきちんと報告しますね〜。