十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高知、納骨の旅.2

いけごのあひる

起きたら姉妹3人とも二日酔い。近所の喫茶店でモーニングを食べて何とかパワーを復活させる。ちなみにここの喫茶店のモーニングは珍しく一口サイズのカップに入ったみそ汁が付いているので二日酔いにはちょうどいい。食べて、出して、何とか体調を取り戻し、納骨に臨む。
滞りなくすべてが終わり、私たちヤングチームはいきつけのラーメン屋でラーメンを食べ、ビールを飲み(もちろん運転担当は水のみ)、さらにクルマを走らせて山の上にある温泉へ。時間がないのでバタバタと風呂から上がり、宿に戻って本日の宴会(?)場所である居酒屋へ向かう。親戚連中およそ30人が集まって待ってましたの宴会がはじまり、次第に備えつけのカラオケ大会へ。おっちゃんたちもおばちゃんたちも私たちも子どもたちもみんながマイクを手に歌い、宴は最高潮に盛り上がる。。。。ところがここで私の体調が急変。急に寒気がしてぶるぶる震えだした。こんなにみんながヒートアップしているというのに、なんせ寒くて寒くてたまらず、熱が出てきたよう。ちょうど宴会がお開きになったのでタクシーで宿に帰り、薬を飲んで私だけ一足先に就寝する。妹たちは1時過ぎまで飲んでたみたいですけどー。
朝起きて、嘘みたいに熱が下がっているようで気分はすっきり。妹2人は二日酔いでぐだぐだ。へへへー、酒飲むとそうなるのよね〜。私は飲んでないので元気ですけど〜。
てなことで多少の渋滞に巻き込まれながらも5日の夜には大阪に到着。とーちゃんが近所のビストロでサイゾーと一緒に飲んでいるので片づけを済ませて店に向かう。サイゾー久しぶり〜!!とーちゃん、久しぶり〜!!!とりあえず、ワイン飲ませてもらえますかー、昨日は全然お酒飲めなかったので。