十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

プンプンや!!

サッポロから。

あと10分で店を出る、とヤツがメールを送ってきた。だから先に帰ってメシを作っておいてくれと。私はサイゾーと共に急いで帰り、残りもんで晩ご飯の支度をする。

10分、20分、30分…帰ってこん。電話する、出ない。

さらに10分、20分、30分…先に食べるでとメールする。

どうよ、これ。食べて帰って遅くなるんやったら別にそれはかまわん。言うといてくれたら、ワシはワシで遊んで帰るねん。会社の飲み会やというから「ほんだら遅くなるやろ?」とさんざんしつこく聞いたのに、「いや、最初だけおって途中で抜けるから」と何回言うた?おい、とーちゃんよ、状況が変わったから抜け出せんかったというのか?それなら一本電話してこーい!!!

と怒り気味の私。ふう、セラーからとーちゃんの一番大事なワイン飲んどいたろかな。