十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

どうなる?!ビーチバレー。

主催者会議

この日曜日、久しぶりに姉妹3人でミナミへ繰り出した。妹2人はハンドルネームで言えば、いつものアオコと四つ葉のクローバー。まず落ち合ったのはいきつけのイタリアンで、食べて飲みながらくだらない話に花を咲かせる。だいたい女3人寄ったら、そうそうまともな話にはならんもの。「朝ドラ見てる?」「見てなーい。どうなん?」「私も毎日見てないけどな、どんな大変なことも<夏美の持ち前の明るさで>言うてたいがい乗り切るねん。ありえへん。どんだけ持ち前の明るさなん?みたいな」…というつまらん話。そんなこんなで話をしながら、ちょいと酔っぱらい店を出る。
私たちが集まった目的は、賞品を買うこと。かれこれ10年くらいになるだろうか、毎年我が家(実家)主催のビーチバレー大会を行っている。大抵、30〜40人が集まり、初対面同士でもチームになってビーチバレー(といっても普通のバレーボール)で勝利チームを決める。最近は午前中にみんなで用意して、チーム対抗の○×クイズとばらまきクイズを行い、お弁当を食べて午後から希望者のみのビーチフラッグをしてビーチバレーへ。陽が傾きかける頃に終えて、最後に全員のドッチボールで終了という結構ハードなプログラム。それでも毎年、いろんな友人が集まり、楽しみにしてくれてるため、主催者側としては止めたくても止められないような状況になっている。
とりあえず雑貨屋さんで一通りの賞品を買い、この日の目的は終了。買い物するより飲んでた時間の方が長いっちゅーねん、といいながら解散する。今度の日曜日にビーチバレーをするのだが、天気予報は相変わらず雨模様で台風まできてやがる。どうなるビーチバレー?!で、どうなるこの賞品?!