十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

台風めっ!

クイズも万全!

久しぶりに、うちらの口に合う缶チューハイを見つけた。最近TVCMでもやっているAWA'S(アワーズ)。正直、泡が立つかどうかはまったく関係ないし、実際グラスに移してもそんなに泡は立たない。だいたい、缶チューハイに泡って求められてるんやろうか、何のための泡なのだろうか、、、缶ごと飲むうちらには必要のない泡なのだが、味はまあまあおいしい。甘すぎず、スキッと飲めて、以前お気に入りだったDRYに似ている。そういえば同じSUNTORYやもんな〜、DRYをベースにしてるんかな〜、と言いながら気に入ってくいくい飲んでいる。
本当は今日の日曜日は、ビーチバレーの日だった。昨日の土曜日、朝から天気図を食い入るように見つめ、「アカン、無理や」と決断。だって日曜日の朝はどんずば近畿やったもん、どうせ過ぎたって風強いもん。。妹と延期を決めて、各自参加者のみんなにメールで連絡をする。そしたら今朝、起きたら快晴やん?!風は強いけど雨は止んでるやん?!「できたかな…」という後悔が残るが、仕方ない。天気なんて、台風なんて、こんなもんなんよ。
さあ、仕切り直しや。ただでさえ7月から8月はイベント目白押しやのに、さらに忙しくなるな〜。今度は気持ちよく晴れますように。AWA'S持っていこ〜。