十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

さよなら、パンダ。

LOVE!

いよいよ来週の週末に野口さんの引き取りとなったので、ETCの付け替えのためパンダを預けにいってきた。こいつに乗るのはもう最後ということになる。曇り空だったので、こいつのウリでもある天井のキャンバストップをくるくると巻き、オープンにしてパンダを走らせた。
思えば難儀なクルマやった。買って早々に走らせていたら「バキっ」という音と共にドアミラーがゆるみ、おじぎをするように折れてしまったり、高知でマフラーが外れてしまい、ガソリンスタンドのおじさんに針金で巻いて救急処置をしてもらったり。そういえば正月早々、白い煙をもうもうとはいてびっくりさせられたね。あれはファンベルトが切れたのが原因やったっけ。雨の強い日に天井の隙間から雨がもれてタオルで抑えたことも何回あったか…。
とにかく手間と金のかかるクルマやったけど、どこにいくときも楽しい気分にさせてくれた。窓を開けて、天井を開けて走ったときの気持ちよさといったら!夏の暑い日も冬の寒い日も、こいつと走るのが大好きやった。
クルマ屋さんで手続きを済ませて、パンダの写真を撮り、さよならを言う。ありがとうね、パンダ。お前のことはずっと忘れへんよ。