十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

なが〜い土曜日。

やっぱ、タルハイ。

昨日の土曜日は長い一日やった。まず整備と手続きが済んだ野口さんの引き取りに、朝からとーちゃんと出掛ける。久しぶりの対面となった野口さんは、ようやくこの日を迎えられてうれしそう。「は、完璧でございまふ」と言っている。説明を受けて「では」と初めての運転。あーそんなに違和感ないわ。クーラーも利くし、足回りもしっかりしているし、いい感じ♪
で、いったん家に帰って野口さんを置き、今度はタクシーに乗って梅田へ向かう。先日ここに書いた「あこがれのひと」であるイッセー尾形小松政夫の2人芝居を観にいくためだった。開演までちょっと時間があるので、近くのイタリアンに入り、軽くビールとワインで乾杯。ここではちびっとだけ飲んでいよいよ観劇。どれも面白かった〜。確か全部で6本のショートストーリーだったが、政夫サイコー!イッセーもすごい!爆笑のままあっという間に終わり、ロビーに出るとグッズを買った人にはサインをしてくれるそう。私はたまたま2つ買っていたのですぐさまとーちゃんと列に並ぶ。あー、初めての生政夫。ドキドキするな〜と言っていたらお二人が登場。順番が来て、サインと握手をしてもらい、「あの、子どもの頃から大好きだったんです。感激です」と言うと目を上げ「ありがとう」と言ってくれた。うひょ〜、子どもの頃の私に言ってあげたい「将来必ずこの人と会えるよ」と。
うきうき気分で会場を出て、これまたいつもの串カツ屋へ直行。タルハイで乾杯し、串カツを食べ、あの話が一番面白かったな〜とか、ここで政夫と飲みたかったな〜と話しながら落ち着く。お腹も気持ちもいっぱいになって帰宅し、あまりの暑さにさらに泡盛で乾杯。ふう、長い一日やった。でも楽しかった〜♪