十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

びっくりした!!

どなんです。

●びっくりした!!その1
昨日、久しぶりに髪を切りに美容院に行った。ずっとお世話になっているヘアメイクさんのサロンで、ちょきちょきと思い切って短くしてもらう。最後の仕上げになってちょっと曇った顔になっているので「何か?」と聞くと「つむじが…」と言いにくそうに言われる。聞くと私のつむじは一般的な位置よりも2センチほど下にあるらしく、そんな場所でパカッと割れ目ができてしまうためセットしにくいらしい。「ここ、ちょっと下がっているんで、気を付けてください」と言われるが「何が?」な気持ち。40年近く生きてきて、つむじの場所がおかしいと言われてもどうもならんし、普段から気を付けようにも見えへんがな!……にしても、私のつむじはそんな所にあったんや!びっくり。


●びっくりした!!その2
とーちゃんと27時間テレビを見ていた。慎吾ががんばって笑顔を作りながら司会を務めている。SMAP総力挙げての特番やなあと思いながら何となく見ていると、とーちゃんが「なあなあ、これって欽ちゃんが走るやつぅ?」と聞いてくる。……とーちゃん、それは24時間テレビの方やで、これは誰も走らんよ。そんなこともわかってへんねや!びっくり。