十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

なんにもな〜い。

ボーナスの夜

この一週間、特に取り立てて何もなかった。いつものように会社に行き、いつものように酒を飲んで、いつものように朝を迎える、珍しく平穏だった一週間。ちゅーか、いつもいろいろありすぎなんかもしれん。。そんなことを思っていたら、木曜日にうちの会社でボーナスが支給されることになった。いやっほ〜♪ボーナスを当て込んでいろいろ買い込んでいたので、これでホッと安心。さっそくとーちゃんに「ボーナスもらったよ」のメールを送る。
以下、とーちゃんからの返信メール。
「わ〜い。今夜はパーティや♪アイロンかけなあかんから、はよ帰ってワイン開けとこか?」(部分的に絵文字使い)

……なぜ、ワシのボーナスでパーティせなならん?ウチの冷蔵庫には何にも無いぞ。ええとこ居酒屋パーティや。そんな内容をメールで送り返したら……
「ええもん食わせ(プーッとした顔の絵文字)近所のお肉屋さんでステーキでも買って帰ろか?」

……っと来た。あくまでもパーティしたい様子。ちゅーかワインを飲む口実が欲しいようだ。自分で買いに行ってくれるというなら文句はない。じゃあ、お肉を買ってきてとさらに返信すると……
「あかん(涙マーク)、肉屋が開いてる時間に間に合いそうにないわ。近所のデリでおかず買って帰るわ」

……となった。近所のデリにはこじゃれた洋風のおかずがいろいろあるので、確かにワインに合うでしょう。ではと買って帰ってもらうことにする。

ということで、この写真。食卓にはデリで揃えたマリネやパスタやチキンソテーなどがずらり。なーんにも料理せんとラクチンでこれだけ楽しめるので、まあよしとしましょう。ボーナスにかんぱ〜い!!