十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Bon Days.6〜ダンナの居ぬ間に〜

初野口さん

とーちゃんが木曜から出勤となって、家には私とサイゾーだけ。掃除したり洗濯したり、ああ、再放送の花男も見なアカンし、それなりに忙しいがな。サイゾーはあまりの暑さに、涼しい場所を求めて家中をさまよっている。おい、ジプシーサイゾーよ、扇風機の前が一番涼しいやろ、と言ってもバカなのでじっとできない。結局、玄関の石の上が一番落ち着くらしく、ほとんどを玄関で過ごしていた。
そろそろ野口さんにも乗らなイカンので、木曜日の日中に実家に遊びにいくことにした。前述した甥っ子姪っ子のワインとアオコへの誕生日プレゼントを車に積んで、2度目の野口さんラン。パンダに比べてハンドルが軽いし、のびもいい。それにクーラーがちゃんと効くやないの。パンダは低速走行時にクーラーを入れるとエンストしてしまうという難儀なクルマだったので、ずっとクーラーをかけられるというのはまさにパラダイス♪いいよ〜、野口さん、と声をかけると「は、がんばりまふ」と喜んでいる。暑いけど頑張ってや〜。
実家に着くと、妹と子ども達2人も来ていて、さっそくサイゾーが子ども達のおもちゃにされる。クーラーの効いた部屋でダラダラしていたら、しばらくしてサイゾーも飽きてきたようなので帰ることに。買い物して、晩ご飯の用意もせなあかん。なんやかんやと忙しいがな。今日は本気で暑いから、ちめたいメニューにしましょう。お母さんに冬瓜の炊いたんをもらい、野口さんで帰宅。ああ、暑い。とーちゃん早よ帰ってきて〜、早くチューハイ飲みたい〜!!