十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

秘密会議。

密談風景

2万ビュー突破でございます!ありがとうございます。きっと、一般的なブログに比べてかなり遅いんでしょうが、いいのいいの。このブログはそもそも毎日飲むだけで終わってしまう酒の記録を残したい、というのと、近くにいながらあんまり会わない両親にうちらが何をやってるかを知ってもらうという単純な動機ではじめました。何の中身もない毎日なのに、見にきてくださってどうもありがとう。これからもちんたらしながら続けていきます。m(_ _)m
で、昨日、妹のアオコがある目的でやってきた。とーちゃんと3人、フレンチのオカモトさんの外席でランチをしながら話を進める。アオコから私たちにあるミッションが与えられ、ふむふむ、了解、やっとくわと密談は終了。さ、ワイン飲も飲も、料理もたくさん来た来た、いただきましょう。。。。。で、結局3時間ほど店に居座り、ワイン3本をオープンしてしまった。毎度のことながら本来の目的よりも飲んでる時間の方が長い。あ〜、ミッションも果たさんとイカンのに。。。
で、何があるのかと言いますと、今晩行われるうちの父親の古希のお祝いです。お母さんから「お父さんのお祝いに何かサプライズしたって欲しい」というオーダーを受け、みんなでひそひそと計画を実行。どんなサプライズが飛び出すのかは、次回のお楽しみ。